うさの撮影日記Ⅱ

趣味で撮っている野鳥と風景の写真

伊勢神宮

 出張で伊勢市に行ってきました。
初めての伊勢市訪問でしたので、伊勢神宮に参拝したかったので、かなり早く家を出ました。
 名古屋からは近鉄特急で伊勢に向かったのですが、近鉄特急は満席でした。
事前に特急券を買っておいて正解でした。

現地に着いたところ外宮で、午後は天皇陛下が参拝なさるので、参拝できないと説明があり
あわただしく、外宮、内宮と参拝してきました。

近鉄名古屋駅から近鉄特急に乗りました。
近鉄名古屋

近鉄名古屋

近鉄名古屋

 外宮に伊勢市駅前から歩いてゆきました。
外宮

外宮

外宮

外宮

 内宮は少し離れているので、バスで向かいました。参拝者が多く、臨時バスが走ってまして助かりました。
内宮

内宮

内宮

 参拝後おかげ横丁で 草餅ぜんざいを食べました。
 時間があれば赤福の店に寄りたかったです・・・残念
内宮

内宮
 
ちゃんと仕事はしてきました・・ それがメインですから(笑)

  1. 2014/03/26(水) 23:30:40|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<花見 | ホーム | ヒレンジャク>>

コメント

こんにちは

偶然、天皇陛下のご参拝される日と重なったのですね

うささんが午前中に参拝して、そのあと天皇陛下が参拝なさる・・
考えようによってはおそれ多いですねえ

戦前の日本では考えられないことですよね

それにしても、凄い参拝者の数ですね
  1. 2014/03/29(土) 16:12:45 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

dさん コメントありがとうございます。
確かにdさんが言われること凄いことですね。
まあ 時間もなかったので、サッと参拝した感じでした。
写真で見るほど参拝客は多くはなかったですよ・・
平日でしたからね・・
  1. 2014/03/30(日) 11:14:09 |
  2. URL |
  3. うさ #.HyIGWrU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うさ

Author:うさ
デジカメを買って 8.5年、
野鳥を撮りだして 7.5年
マイナーな Aマウントの
デジカメで何とか撮っています。

神奈川県 男性

撮影機材
ソニー α77Ⅱ
ソニー α77
ソニー α700
ソニー DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
ミノルタ AF HS APO 400mm F4.5G
ミノルタ AF HS APO 300mm F4G
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM
タムロン 18-200mm F4-F6.3
タムロン SP 90mm F2.8 Macro
タムロン 70-300mm DG Macro
タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di G2
ミノルタ AF 1.4x テレコン-Ⅱ APO
ケンコー テレプラスPRO300 x1.4
SLIK   814 EX

<手放したもの>
ミノルタ αSweetDigital
トキナー AT-X300AFPro 300mm F2.8
トキナー AT-X304AF 300mm F4
トキナー AT-X400AF 400mm F5.6
ケンコー テレプラスPRO300 x2.0
シグマ 400mm F5.6 テレマクロ
シグマ 300mm F4 テレマクロ
シグマ 170-500mm

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー