うさの撮影日記Ⅱ

趣味で撮っている野鳥と風景の写真

アオバズク

 これは遠征したときに撮ったものです。
逆光の中を太陽の光を避けながら、枝を避けながら きちんと見える場所を探して
やっとのことで撮りました。
 なかなか日中は動かないアオバズクですが 撮るのが大変でした。

この撮影には、現地ガイドのようにとても親切な方が居られたので撮ることができました。
その方は小学生のカメラマンが一生懸命に鳥を撮っているのでその子に撮らせたかったので
案内したけど・・・ おまけが沢山ついて来たとおっしゃられてました。(笑)
いずれにしても 親切な方に感謝です。

アオバズク

アオバズク


2枚目のデータです。
機種,SLT-A77V
作成ソフト,Image Data Converter
露出時間(秒),1/500
F値,4.5
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正(EV),1.30
最小F値,2.8
測光方式,中央重点平均測光
光源,日光
焦点距離(mm),300.00
トキナー AT-X300AF Pro + テレプラスPro300 x1.4
トリミングしています。

  1. 2012/07/19(木) 19:33:09|
  2. アオバズク
  3. | コメント:2
<<ブッポウソウの遠征 | ホーム | ブッポウソウ>>

コメント

こんにちは

当地方では、三河の鳳来寺山がブッポウソウで有名です
ブッポウソウと鳴くのがアオバズクだと云うことに後で気づいたそうですね
ブッポウソウと鳴くのはがアオバズクなら、
ブッポウソウは何て鳴くのかなあ・・・

7Dは、この秋で3年になるに、更なるファームアップで
連写枚数が増えるそうですねえ、

つくづく、7Dにしておけば良かったと後悔してます
α77は来年モデルチェンジとのうわさが流れてますが
どんな改良をしてくるのかなあ、
出来たら、連写枚数/秒を8枚くらいでいいのでTLMやめてほしいなあ
今秋発売が噂されている、α99の性能を見定めて結果によっては
来年キャノンに引っ越す事を真剣に考えています。
  1. 2012/07/21(土) 13:15:03 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

dさん おはようございます。
ブッポウソウは綺麗な声では鳴きませんよ・・
ギャーって感じだったと思います。

α77を買ったのは後悔はしていませんよ。
結構綺麗に撮れますし、α700よりはAFも良いですしね。

でもキャノンとかニコンにマウントへのマウント変えは
大変ですからね・・・

次期α77の後継を見て判断します。
たぶん変えないと思いますが・・・

  1. 2012/07/22(日) 06:57:44 |
  2. URL |
  3. うさ #.HyIGWrU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うさ

Author:うさ
デジカメを買って 8.5年、
野鳥を撮りだして 7.5年
マイナーな Aマウントの
デジカメで何とか撮っています。

神奈川県 男性

撮影機材
ソニー α77Ⅱ
ソニー α77
ソニー α700
ソニー DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
ミノルタ AF HS APO 400mm F4.5G
ミノルタ AF HS APO 300mm F4G
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM
タムロン 18-200mm F4-F6.3
タムロン SP 90mm F2.8 Macro
タムロン 70-300mm DG Macro
タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di G2
ミノルタ AF 1.4x テレコン-Ⅱ APO
ケンコー テレプラスPRO300 x1.4
SLIK   814 EX

<手放したもの>
ミノルタ αSweetDigital
トキナー AT-X300AFPro 300mm F2.8
トキナー AT-X304AF 300mm F4
トキナー AT-X400AF 400mm F5.6
ケンコー テレプラスPRO300 x2.0
シグマ 400mm F5.6 テレマクロ
シグマ 300mm F4 テレマクロ
シグマ 170-500mm

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー