うさの撮影日記Ⅱ

趣味で撮っている野鳥と風景の写真

ハヤブサ

 今日は 丁度潮回りが良かったので 初めてハヤブサ撮りに出かけました。
朝6時過ぎに出ましたが途中の道はまだ空いており、順調に目的の場所につきました
まだ カメラマンは2名しかいませんでした。
何分にも初めてでしたので ハヤブサがどこにいるかもわからず 周囲を見渡しましたが
なかなか見つけられませんでした。 双眼鏡が本当に役立ちました。
 今日は餌を取るシーンや 食べているシーンはありませんでしたが
水浴びのシーンはありました。 またトビと空中戦がありました。

しかし 撮れたのはわずかでした・・・ (泣)
(初撮りなんですが・・・なぜかむなしい)
また リベンジに行きたいです。

ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ



1枚目のデータです。
機種 : DSLR-A700
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 800
露光補正量 : EV-0.3
開放F値 : F5.6
自動露出測光モード : 中央重点測光
光源 : 昼光
レンズの焦点距離 : 400.00(mm)
レンズの焦点距離(35mm) : 600(mm)

全てトリミングしてます。
  1. 2008/04/06(日) 01:28:17|
  2. ハヤブサ
  3. | コメント:8
<<ハヤブサ2日目 | ホーム | シジュウカラ>>

コメント

No title

ハヤブサ、さすがですね、4枚目、流れるバックとハヤブサ、好きですね。私と比べると、スキトすっぽん、再度、挑戦しようかな?
  1. 2008/04/06(日) 15:55:07 |
  2. URL |
  3. ryu-ht #-
  4. [ 編集 ]

No title

おっ ハヤブサ行きましたね…。 素晴しい流し撮り、お見事です。 ここはただ今抱卵中のため、動きは余り無いみたいですね。  私は、ryu-htさんのブログに触発されてチョウゲンボウを撮りにいってしまいました…。
  1. 2008/04/06(日) 19:14:47 |
  2. URL |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

No title

とっとこです今晩は
ハヤブサお見事です、足場の悪いところだと聞いてます、がんばりましたね~
  1. 2008/04/06(日) 20:27:43 |
  2. URL |
  3. 里山のとっとこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ryu-htさん こんばんは
皆さんがハヤブサ撮りに出かけられたので
私も撮りたくなってしまいました。(笑)

一人で地図を頼りに行ってきました。
でも なかなか上手く撮れず
再度今日も行ってしまいました。

2日間ハヤブサ漬けでした。
コメントありがとうございます。

  1. 2008/04/06(日) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. うさ #.HyIGWrU
  4. [ 編集 ]

No title

kenkenさん こんばんは
皆さんのブログを見ていて撮りたくなったのが
押さえられませんでiした。 (笑)
昨日は車だったので ハヤブサのあちチョウゲンボウも撮ってきました。
整理できていないのでまだ載せられません。
そのうちに・ アップします。
  1. 2008/04/06(日) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. うさ #.HyIGWrU
  4. [ 編集 ]

No title

里山のとっとこさん こんばんは
ハヤブサは凄いですね
飛ぶのが速く どこから戻ってくるのかわかりません
 それに飛び出しもなかなかわからず回りの皆さんの声を頼りに撮っていました。
ありがたいことです
  1. 2008/04/06(日) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. うさ #.HyIGWrU
  4. [ 編集 ]

No title

以前見た事のある風景です。
海の近くの場所ですよね。
そろそろ営巣が始まりますね。
あそこは足場が悪いので気をつけてくださいね。
また飛び物期待しています。
  1. 2008/04/07(月) 12:43:13 |
  2. URL |
  3. きらぼし #-
  4. [ 編集 ]

No title

きらぼしさん こんばんは
そうですね 皆さん 足場が悪いと言われてますが 僕が行ったときは大潮の干潮の時でしたので岩場は乾いていてそれほどでもありませんでした。 濡れていたら相当危ない感じですね。
まだ 卵を暖めている状態らしく あまり動きはありません。 4月末頃でしょうね・・・
  1. 2008/04/07(月) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. うさ #.HyIGWrU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うさ

Author:うさ
デジカメを買って 8.5年、
野鳥を撮りだして 7.5年
マイナーな Aマウントの
デジカメで何とか撮っています。

神奈川県 男性

撮影機材
ソニー α77Ⅱ
ソニー α77
ソニー α700
ソニー DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
ミノルタ AF HS APO 400mm F4.5G
ミノルタ AF HS APO 300mm F4G
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM
タムロン 18-200mm F4-F6.3
タムロン SP 90mm F2.8 Macro
タムロン 70-300mm DG Macro
タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di G2
ミノルタ AF 1.4x テレコン-Ⅱ APO
ケンコー テレプラスPRO300 x1.4
SLIK   814 EX

<手放したもの>
ミノルタ αSweetDigital
トキナー AT-X300AFPro 300mm F2.8
トキナー AT-X304AF 300mm F4
トキナー AT-X400AF 400mm F5.6
ケンコー テレプラスPRO300 x2.0
シグマ 400mm F5.6 テレマクロ
シグマ 300mm F4 テレマクロ
シグマ 170-500mm

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー