うさの撮影日記Ⅱ

趣味で撮っている野鳥と風景の写真

2010年の総括

 2010年ももうじき暮れようとしています。
さて 今年の撮影の総括をしてみたいと思います。

1月のメジロ・・・ビラカンサスの実を食べに来ていました。 
メジロ

ミヤマホオジロフィーバーがありました。本当に数mまで近寄ってきてくれました。
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ

やはり珍鳥といえばユキホオジロかもしれません、 可愛かったですね。
ユキホオジロ

このキズタアメリカムシクイも珍鳥でした。 すごいカメラマンでした。
キズタアメリカムシクイ

鳥を取り始めたころこんな鳥がいるのか??と 思った。ヤツガシラ・・ 念願の1枚です。
ヤツガシラ

なかなか綺麗に取れたことのないサシバ これは遠かったのですが何とか撮れました。
サシバ

声はすれどなかなか取れなかったカッコー 比較的近くで撮ることができ 感激でした。
カッコー

アカゲラ撮り放題でした。 もう2度と無いかもしれません。
アカゲラ

ミサゴのダイブの瞬間です。初めて撮ることができ 興奮しました。
ミサゴ
ダイブの後 めでたく獲物を獲得できた瞬間です。
ミサゴ

今年はなかなか撮れなかったサンコウチョウ・・ 来年こそ・・・ がんばろう
サンコウチョウ

なかなか撮れない猛禽・・・ これは近くに止まってくれた。 ラッキーでした。
ツミ

今年のクリスマスプレゼントのサバクビタキ
モンゴル辺りの砂漠に居るらしいのですが・・・・
日本も砂漠化?? かなあ・・・
サバクビタキ


今年は比較的珍鳥を撮る事ができたかな・・・
もっと遠征すればもっと撮れたかもしれませんが・・・
まあ まあの1年かもしれません。

来年も良いとしでありますように・・・
今年1年つたないブログを見ていただきありがとうございます。

来年もよろしく お願いいたします。

  1. 2010/12/30(木) 23:17:11|
  2. 鳥達
  3. | コメント:2
<<新年のご挨拶 | ホーム | めずらしい鳥>>

コメント

素晴らしいい一年でしたね
随分と楽しませて頂きました
来年もいい年でありますように
  1. 2010/12/31(金) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. とっとこ #-
  4. [ 編集 ]

とっとこさん こんばんは
今年ももう暮れようとしていますね。
やっぱり すばらしいのかなあ・・・・
元気で過ごせたから 良い年であったのでしょうね。
とっとこさんも良いお年をお迎えください。
お世話になりました。
  1. 2010/12/31(金) 17:40:55 |
  2. URL |
  3. うさ #.HyIGWrU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うさ

Author:うさ
デジカメを買って 8.5年、
野鳥を撮りだして 7.5年
マイナーな Aマウントの
デジカメで何とか撮っています。

神奈川県 男性

撮影機材
ソニー α77Ⅱ
ソニー α77
ソニー α700
ソニー DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
ミノルタ AF HS APO 400mm F4.5G
ミノルタ AF HS APO 300mm F4G
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM
タムロン 18-200mm F4-F6.3
タムロン SP 90mm F2.8 Macro
タムロン 70-300mm DG Macro
タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di G2
ミノルタ AF 1.4x テレコン-Ⅱ APO
ケンコー テレプラスPRO300 x1.4
SLIK   814 EX

<手放したもの>
ミノルタ αSweetDigital
トキナー AT-X300AFPro 300mm F2.8
トキナー AT-X304AF 300mm F4
トキナー AT-X400AF 400mm F5.6
ケンコー テレプラスPRO300 x2.0
シグマ 400mm F5.6 テレマクロ
シグマ 300mm F4 テレマクロ
シグマ 170-500mm

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー