うさの撮影日記Ⅱ

趣味で撮っている野鳥と風景の写真

夏休み

 夏休みで富士山を見に出かけました。
東名高速を走った時には、富士山がくっきり見えたのですが・・・
御殿場を降りて、山中湖に向かっている頃には雲で、見えなくなってしまいしました。
御殿場は曇りやすいので、山中湖からは見えると思い予定通り、花の都公園に行きましたが・・
もう雲で見えませんでした。 
それなら忍野八海へと移動しましたが・・・・ 残念です。

それから河口湖に向かい、カチカチ山のロープウェイでカチカチ山 山頂へ上がりました。。

忍野八海からの富士山なんですが、ほんの少し麓の部分が見えるだけです。
富士山

富士山

ロープウェイを降りたところでは河口湖は綺麗に見えました。
河口湖

しかし富士山の方は 雲で全く見えません。天気は良いのに富士山は見えませんでした。(泣)
富士山

今日はもうあきらめて、鳴沢の道の駅で買い物・・・
少し(一瞬)ですが見えました。 山頂は無理でしたが・・・
富士山

ということで、日中は無理でした、その後雨が降り出しました。
それから花鳥園へ寄ってから・・ 宿に向かいました。
宿は裾野でしたので ほぼ富士山一周したことになります。
宿からの富士山です。 かろうじて山頂が見えました。
富士山

宿から朝の富士山です。 まあ ずっと天気が悪くて・・ 富士山は良く見えまでんでした。
富士山

まあ 今回も天候には恵まれず・・残念な富士山行きでした・・
紅葉の時期に再挑戦でしょうか・・・
秋は天気が良いことを祈るのみです・・

  1. 2014/08/17(日) 08:21:33|
  2. 富士山
  3. | コメント:2
<<旅行の合間の野鳥撮影(2) | ホーム | タマシギ>>

コメント

こんにちは

富士山が完全に見える日は少ないですね

私は、若いころ、御殿場で3か月生活した経験がありますが、よほど好天に恵まれないと完全に観ることはできませんでした。

  1. 2014/08/17(日) 11:42:05 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

dさん こんばんは
コメントありがとうございます。
そうですか・・・
特に夏は難しいようですね。
秋にやはり期待です。
  1. 2014/08/17(日) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. うさ #.HyIGWrU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うさ

Author:うさ
デジカメを買って 8.5年、
野鳥を撮りだして 7.5年
マイナーな Aマウントの
デジカメで何とか撮っています。

神奈川県 男性

撮影機材
ソニー α77Ⅱ
ソニー α77
ソニー α700
ソニー DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
ミノルタ AF HS APO 400mm F4.5G
ミノルタ AF HS APO 300mm F4G
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM
タムロン 18-200mm F4-F6.3
タムロン SP 90mm F2.8 Macro
タムロン 70-300mm DG Macro
タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di G2
ミノルタ AF 1.4x テレコン-Ⅱ APO
ケンコー テレプラスPRO300 x1.4
SLIK   814 EX

<手放したもの>
ミノルタ αSweetDigital
トキナー AT-X300AFPro 300mm F2.8
トキナー AT-X304AF 300mm F4
トキナー AT-X400AF 400mm F5.6
ケンコー テレプラスPRO300 x2.0
シグマ 400mm F5.6 テレマクロ
シグマ 300mm F4 テレマクロ
シグマ 170-500mm

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー