うさの撮影日記Ⅱ

趣味で撮っている野鳥と風景の写真

春です。チューリップです。

ゆいーリップと風車が撮りたくて 出掛けてきました。
運よく晴れれてくれました。
天気は最高なんですが・・・ 腕が伴わないです。

風車とチューリップ

風車とチューリップ

風車とチューリップ

風車とチューリップ

α77 + タムロン 18-200mm F3.5 f6.3 高倍率ズーム + PL フィルター です。
なかなかうまく撮れないですね。



  1. 2015/03/31(火) 19:27:01|
  2. その他
  3. | コメント:0

旅行をしてきました。

 週末に旅行をしてきました。
週末はとても暖かでした。 春ですので出かけてきました。

凄かったです。
軍艦島

軍艦島

外輪船

外輪船

夜景は写真の方が綺麗です。
夜景

夜景

桜

春休みですので、混んでました・・・

撮影機材は α77 + タムロン 18-200 F3.5 - F6.3 です。
撮影は AUTOでの撮影です。


  1. 2015/03/30(月) 23:17:20|
  2. その他
  3. | コメント:0

ハヤブサ

 今の時期は冬鳥も夏鳥も居ない時期なので、もう猛禽類しか
撮るものがないため、ハヤブサの様子を見てきました。
 初めはなかなか飛んでくれませんでしたが、昼頃になってやっと飛んでくれました。

久しぶりのハヤブサなので 速くてなかなかファインダーに入れられませんでした。
そんな訳で距離的には結構あるのですが、400mmのままで撮影です。
長い焦点距離では撮れません。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

撮影は α77 + ミノルタ HS 400mm F4.5G です。
テレコンは使用せず トリミングを大きくしてます。

  1. 2015/03/23(月) 21:15:39|
  2. ハヤブサ
  3. | コメント:0

ヒレンジャク

 キレンジャクを目当てに出かけたので、はじめキレンジャクばかり撮っていて
気が付いたらあまりヒレンジャクを撮っていなかったことに気づき 途中からヒレンジャク狙いに変えました。
 ヒレンジャクは近くで見ると綺麗な鳥ですね。
そんな 訳でヒレンジャクを載せます。

枝止まりを載せます。 少し遠かったです。
ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク


これは比較的近くに止まってくれました。
赤がとても綺麗です。
ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク


ヒレンジャク

撮影は α77 + ミノルタ HS APO 400mm F4.5G + テレコン x1.4 です。
トリミングしています。 
  1. 2015/03/17(火) 20:07:21|
  2. ヒレンジャク
  3. | コメント:0

キレンジャク

 今の時期は鳥が居なくて、先日公園に出かけても何も撮れませんでした。
そんなときに公園のお友達より、キレンジャクの話を聞いて まだ見たこともないので
早速行ってきました。 家からは道が空いていれ1時間ほどで行けるところです。
 駐車場が満杯になると大変なので少し早く出ましたが もう駐車場は八割がた埋まっていました。
初めての所なので勝手がわからず、カメラマンの後をついてゆくことにしました。

それで目的の場所に付きましたら、カメラマンが一杯で、三脚を立てる場所もなく1列目の方々の
間から撮らせていただきました。
意外にあっさりとキレンジャクと出会えました。
キレンジャク初めて見ました・・・感激でした。

ヒレンジャクより少し地味な感じでした、意外に黄色は鮮やかな感じではありませんでした。
ヒレンジャクの赤は派手ですからね・・・

初見初撮り・・・ でも少し遠かったです。
キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

これは目の前に来てくれたところです。 5m程度でしょうか・・・
キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

撮影は α77 + ミノルタ HS APO 400mm F4.5G + テレコン x1.4 です。
トリミングしています。
  1. 2015/03/16(月) 22:08:06|
  2. キレンジャク
  3. | コメント:0

勇敢なカモメ?

 ミサゴがオオワシに絡んだところを下に乗せましたが・・・
これはカモメがオオワシに絡んだところです。
 撮っていて信じられませんでした・・・
カモメがオオワシにチョッカイを出すなんで・・びっくりしました。

カモメとオオワシ

カモメとオオワシ

カモメとオオワシ

カモメとオオワシ

カモメとオオワシ

α77 + ミノルタ HS APO 400mm F4.5G +テレコン x1.4 トリミングしています。

  1. 2015/03/09(月) 19:46:14|
  2. オオワシ
  3. | コメント:0

オオワシと絡んだいたミサゴかも・・・

オオワシと絡んだいたミサゴかも・・・
オオワシがなかなか来てくれないとき ミサゴが近くまで来てくれました。

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

α77 + ミノルタ HS APO 400mm F4.5G + テレコン x1.4 トリミングしてます。
飛びものは やはり なんとなくピントが甘い気がする・・・

  1. 2015/03/03(火) 19:47:00|
  2. ミサゴ
  3. | コメント:2

オオワシの続き

 オオワシにミサゴがちょっかいを出した状況です。
意外に大きなオオワシが見事な飛翔を見せてくれました。
思った以上に飛ぶのはうまいのですね。
 ミサゴはオオワシほどアクロバチックな飛翔はしませんでした。
(できないのでしょうね きっと・・・)

ミサゴとオオワシ

ミサゴとオオワシ

ミサゴとオオワシ

ミサゴとオオワシ

ミサゴとオオワシ

ミサゴとオオワシ

ミサゴとオオワシ


ミサゴとオオワシの絡みは 遠かったので 写真的にはすこし残念な写真です。
α77 + ミノルタ HS APO 400mm F4.5G +テレコン x1.4 トリミングしています。
  1. 2015/03/02(月) 20:58:16|
  2. オオワシ
  3. | コメント:0

オオワシ

 オオワシに会いたくて、少し遠いところですが出かけてきました。
オオワシは居たのですが、高いところを飛んでばかりで 全然下の方に来てくれませんでした。
まあ 会えただけ良かったと思うことにしました。
 この日も風が強くて寒かったです。

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

α77 + ミノルタ HS APO 400mm F4.5G +テレコン x1.4  トリミングしています。

遠かったので なかなかうまく撮れませんでした。
いつかは冬の北海道に行きたいなあ・・・・




  1. 2015/03/01(日) 14:48:06|
  2. オオワシ
  3. | コメント:0

プロフィール

うさ

Author:うさ
デジカメを買って 8.5年、
野鳥を撮りだして 7.5年
マイナーな Aマウントの
デジカメで何とか撮っています。

神奈川県 男性

撮影機材
ソニー α77Ⅱ
ソニー α77
ソニー α700
ソニー DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
ミノルタ AF HS APO 400mm F4.5G
ミノルタ AF HS APO 300mm F4G
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM
タムロン 18-200mm F4-F6.3
タムロン SP 90mm F2.8 Macro
タムロン 70-300mm DG Macro
タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di G2
ミノルタ AF 1.4x テレコン-Ⅱ APO
ケンコー テレプラスPRO300 x1.4
SLIK   814 EX

<手放したもの>
ミノルタ αSweetDigital
トキナー AT-X300AFPro 300mm F2.8
トキナー AT-X304AF 300mm F4
トキナー AT-X400AF 400mm F5.6
ケンコー テレプラスPRO300 x2.0
シグマ 400mm F5.6 テレマクロ
シグマ 300mm F4 テレマクロ
シグマ 170-500mm

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー