うさの撮影日記Ⅱ

趣味で撮っている野鳥と風景の写真

ミヤコドリ

 今週末は天気が悪く鳥捕りはお休みでした。
花見も結局出かけませんでした。 今年は桜が咲きましたがその後は残念な天気です。
 そんな訳で先週撮った在庫から・・・

ミヤコドリ

ミヤコドリ

ミヤコドリ

ミヤコドリ

ミヤコドリ

撮影はα77mk2 + ミノルタ HS APO 400mm F4.5G です。

  1. 2016/04/03(日) 20:06:15|
  2. ミヤコドリ
  3. | コメント:2

千葉の有名な干潟

 今日は 久しぶりに天気が良い予報だったので すこし遠出をしました。
朝速く家を出て一路千葉に・・・・ 朝7時過ぎに着いたらまだ駐車場が
開いていませんでした。エー・・・・・
 仕方がないので路上駐車が多かったので、一緒に止めて
とりあえずカメラを持って海岸に出かけました。
初めてだったので どこに目的の鳥が居るのかわかりません(泣)
 回りはウミネコばかり・・・・ ミヤコドリはどこ??って
仕方がないので海岸を歩き回りました。。。
 そうしたら一番端に目的のミヤコドリが居ましたよ・・・
しかし遠い・・・
カメラマンが干潟を闊歩しています・・・
そんなことして良いの?? って思いました・
 砂浜で待っていたら 鳥さんが来てくれましたよ・・・
嬉しかったです。
 何枚も撮ってしまいましたが この鳥は光線の関係で目がなかなか写りません・
少し残念でした。
でも初見初撮りですから嬉しいです。

最初は遠かったのですが段々近くに来てくれました。
ミヤコドリ

なかなか目が写りません
ミヤコドリ

突然飛び立ちました・・ ビックリです
ミヤコドリ

飛んでいる姿です・・・
ミヤコドリ

飛んだ理由がわかりました・・・カメラマンが干潟から近づいたのでした・・(良いのか・・・)
ミヤコドリ

1枚目のデータです。
機種,DSLR-A700
露出時間(秒),1/200
F値,8.0
ISO感度,400
露出補正(EV),1.00
焦点距離(mm),400.00
トリミングしてます。
  1. 2008/09/23(火) 21:27:56|
  2. ミヤコドリ
  3. | コメント:0

プロフィール

うさ

Author:うさ
デジカメを買って 8.5年、
野鳥を撮りだして 7.5年
マイナーな Aマウントの
デジカメで何とか撮っています。

神奈川県 男性

撮影機材
ソニー α77Ⅱ
ソニー α77
ソニー α700
ソニー DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
ミノルタ AF HS APO 400mm F4.5G
ミノルタ AF HS APO 300mm F4G
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM
タムロン 18-200mm F4-F6.3
タムロン SP 90mm F2.8 Macro
タムロン 70-300mm DG Macro
ミノルタ AF 1.4x テレコン-Ⅱ APO
ケンコー テレプラスPRO300 x1.4
SLIK   814 EX

<手放したもの>
ミノルタ αSweetDigital
トキナー AT-X300AFPro 300mm F2.8
トキナー AT-X304AF 300mm F4
トキナー AT-X400AF 400mm F5.6
ケンコー テレプラスPRO300 x2.0
シグマ 400mm F5.6 テレマクロ
シグマ 300mm F4 テレマクロ
シグマ 170-500mm

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー