うさの撮影日記Ⅱ

趣味で撮っている野鳥と風景の写真

ミサゴ(続き)

 前回のミサゴには少し続きがあります。
急降下して魚を捕りに行ったのですが・・・

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

この辺までは飛び込むと思っていましたが・・・
水しぶきが上がりませんでした・・・・

ミサゴ

ミサゴ

超低空で飛び込みを回避したようです。
こんなこともあるんですね・・・・

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

この後は飛び込まずに他の方に飛び去って行きました・・・・

撮影は α77m2+ミノルタハイスピード AF APO 400mm F4.5G  テレコンなしです。

ミサゴは本当にカッコイイです。
  1. 2016/11/17(木) 20:15:03|
  2. ミサゴ
  3. | コメント:0

久しぶりのミサゴ

 今日は天気が良かったので青空をバックにミサゴを撮りたくて、ミサゴポイントに出かけました。
現地に着いたところカメラマンが2人しか居ませんでした。
ああ今日も滑ったか・・・と思いつつせっかく1時間もかけてきたのだからとポイントに向かいました。
先客のカメラマンに聞いたところ朝1度上空に来たけれど、釣り人が居たのでUターンしてしまったと・・・
まあ 一度でも来たのならまた来る可能性もあると機材をセットして待つことにしました。
約2時間待った後 やっと来てくれました。

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

撮影は ソニーα77m2 ; ミノルタ ハイスピードAF APO 400mm F4.5G です。
遠かったのですが トリミングした方がきれいと思い テレコンは付けていません。
  1. 2016/11/06(日) 22:22:23|
  2. ミサゴ
  3. | コメント:2

オオワシと絡んだいたミサゴかも・・・

オオワシと絡んだいたミサゴかも・・・
オオワシがなかなか来てくれないとき ミサゴが近くまで来てくれました。

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

α77 + ミノルタ HS APO 400mm F4.5G + テレコン x1.4 トリミングしてます。
飛びものは やはり なんとなくピントが甘い気がする・・・

  1. 2015/03/03(火) 19:47:00|
  2. ミサゴ
  3. | コメント:2

ミサゴ(続き)

先日のミサゴの続きです。
ミサゴは時々餌取りのため移動しました。

近くに来てくれました。
ミサゴ

撮っていたら突然飛び出しました。 慌ててシャッターを切りました。
ミサゴ

ダイブのところは見えませんでしたが、飛び上がってきたところは撮れました。
あまりに近くて・・・ 小さな魚を捕っているようです。
ミサゴ

また やってきてくれました。
ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

また飛び出しました。
ミサゴ

ミサゴは大きい鷹ですので、近くで見ると迫力ありますね。
興奮しました。

α77 + ミノルタ HS 300mm F4G +テレコン x1.4 です。
トリミングしています。
  1. 2014/09/17(水) 20:22:43|
  2. ミサゴ
  3. | コメント:2

久しぶりのミサゴ

 ミサゴは過去何度も撮ってますが いつも飛んでいるものばかりで
枝止まりのミサゴは撮ったことがないため、出かけてきました。
 着くなりいきなり、地元のカメラマンの方にさっきまで居たけど、飛んで行ってしまったから
当分帰ってこないよと 教えてもらい・・・ またか・・・ついていないなあと思いつつ3時間待ちました。

やっと帰ってきてくれましたが・・・ 遠いです。
機材はサンヨンにテレコンといった、気軽な機材でしたので・・・厳しいです。
まあ 見られただけ良かったのですが・・・
ミサゴ

その後ミサゴは餌を捕って別な場所に移動しました。
その方角に追ってゆきました。 何とか前回より近い感じです。
ミサゴ

ミサゴ

もう食べてしまったのかと・・・ 思っていましたが 足元にまだ魚があるようです、
ミサゴ

ミサゴ

魚を食べ終わり、新たな獲物を捕りに飛び立ちました。
ミサゴ

ミサゴ

最後の飛び出しの写真は・・ :
モデル名 : SLT-A77V
露出時間[s] : 1/250
Fナンバー : 11.0
露出プログラム : 絞り優先 (3)
スピードレート(ISO) : 640
シャッタースピード : 1/250
露光補正値 : -0.30
レンズ最小F値 : F5.6
測光方式 : 中央重点 (2)
レンズ焦点距離[mm] : 420
35mm換算レンズ焦点距離[mm] : 630
枝止まりの撮影のため、絞っていたので SSが上がらず ブレてしまいました。
機材は α77 HS300 F4G +テレコン x1.4です。
トリミングしています。

  1. 2014/09/15(月) 06:38:04|
  2. ミサゴ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

うさ

Author:うさ
デジカメを買って 8.5年、
野鳥を撮りだして 7.5年
マイナーな Aマウントの
デジカメで何とか撮っています。

神奈川県 男性

撮影機材
ソニー α77Ⅱ
ソニー α77
ソニー α700
ソニー DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
ミノルタ AF HS APO 400mm F4.5G
ミノルタ AF HS APO 300mm F4G
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM
タムロン 18-200mm F4-F6.3
タムロン SP 90mm F2.8 Macro
タムロン 70-300mm DG Macro
ミノルタ AF 1.4x テレコン-Ⅱ APO
ケンコー テレプラスPRO300 x1.4
SLIK   814 EX

<手放したもの>
ミノルタ αSweetDigital
トキナー AT-X300AFPro 300mm F2.8
トキナー AT-X304AF 300mm F4
トキナー AT-X400AF 400mm F5.6
ケンコー テレプラスPRO300 x2.0
シグマ 400mm F5.6 テレマクロ
シグマ 300mm F4 テレマクロ
シグマ 170-500mm

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー