うさの撮影日記Ⅱ

趣味で撮っている野鳥と風景の写真

謹賀新年

2017年 酉 明けましておめでとうございます。

2017年年賀状(酉)

今年もよろしく お願いいたします。
  1. 2017/01/01(日) 07:35:48|
  2. その他
  3. | コメント:0

九州への旅

九州日帰り出張してきました。
朝早くに家を出ました。

羽田空港で日の出を迎えました・・・
日の出

朝日で逆光でなんとも撮れません。
日の出

離陸直前
飛行機

離陸
離陸

眼下には江の島が見えた。
江の島

箱根が見えた・・・ ってことは富士山は反対側・・・ ああ撮れなかった(泣) 座席の選択ミス
箱根

阿蘇山が見えた・・・ そう言えば 初めての阿蘇山です。
阿蘇

噴煙を上げてました。
阿蘇

そうこうしているうちに佐賀空港へ・・・
佐賀空港

仕事が終わりJR九州の電車で博多へ・・・
JR九州

福岡空港から羽田へ・・・・
ANA

長い一日でした・・・・

撮影は オリンパス  STYLUS SP-100EE 出張用カメラでの撮影でした。

  1. 2016/12/09(金) 23:11:50|
  2. その他
  3. | コメント:0

いつもの公園の紅葉

 今年は何かと忙しく紅葉狩りに行けなかった。
今年はもう無理と思っていましたが どうしてどうして いつもの公園で十分に楽しめました。

桜山から見えた富士山です。 雪がいっぱいでした、
紅葉と富士山

紅葉と富士山

梅林の手前のモミジが鮮やかでした。
紅葉

紅葉

紅葉

公園らしい風景です。
紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

撮影は オリンパス STYLUS SP-100EEです。
風景を撮るには十分です。

  1. 2016/12/04(日) 23:17:09|
  2. その他
  3. | コメント:0

日本丸

 先日 日本丸の総帆展帆が行われました。
一度も見たいことが無かったので、見に行ってきました。
 ボランティアの方々(約50名くらいでしょうか・・)が帆を張ってくれました。
見ていて余りの手際の良さに感心しました。
それでも1時間ほどかかりました。 
本当にご苦労様です。

通常の日本丸です。
日本丸

帆が張り終わった日本丸です。
日本丸

ボランティアの方々の乗船です。
帆を張るボランティアの方々

日本丸

乗船後の準備中の様子。
帆を張るボランティアの方々

マストに登り 帆を張り始めました。
一番高いマストは海面から47mもあるらしいです・・・凄いです。
帆を張るボランティアの方々

帆を張るボランティアの方々

帆を張るバーの下のロープに足を掛けて作業をされてます。 命がけです。
とても訓練されているのでしょうね・・・
帆を張るボランティアの方々

帆を引き上げるのは大変な作業です。 
皆さん声をそろえて引き上げてました。
帆を引き上げている最中

帆を引き上げている最中

約1時間後 完成です。
日本丸

舳で挨拶をされてました。 お疲れさまと 皆さん拍手をされてました。
日本丸

撮影は ソニー α77 + シグマ 17-50mm F2.8 で撮影しました。
望遠撮影は オリンパス SP-100EE です。

本当にお疲れ様でした。
  1. 2016/05/31(火) 21:07:24|
  2. その他
  3. | コメント:0

新年の挨拶

 新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

 年の初めとしまして、今年の抱負を少し・・・・
 1)今年は少し遠征を考えたいと思います。
 2)昨年あまり撮りに行けなかった富士山を何とか撮りたいと思います。
 3)昨年は昨年は病気で友人を失くしたので、健康に気を付けて頑張りたいと思います。

 皆様におかれましても、今年が良い年となる様にお祈り申し上げます。

年賀状



  1. 2016/01/01(金) 02:13:07|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

うさ

Author:うさ
デジカメを買って 8.5年、
野鳥を撮りだして 7.5年
マイナーな Aマウントの
デジカメで何とか撮っています。

神奈川県 男性

撮影機材
ソニー α77Ⅱ
ソニー α77
ソニー α700
ソニー DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
ミノルタ AF HS APO 400mm F4.5G
ミノルタ AF HS APO 300mm F4G
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM
タムロン 18-200mm F4-F6.3
タムロン SP 90mm F2.8 Macro
タムロン 70-300mm DG Macro
ミノルタ AF 1.4x テレコン-Ⅱ APO
ケンコー テレプラスPRO300 x1.4
SLIK   814 EX

<手放したもの>
ミノルタ αSweetDigital
トキナー AT-X300AFPro 300mm F2.8
トキナー AT-X304AF 300mm F4
トキナー AT-X400AF 400mm F5.6
ケンコー テレプラスPRO300 x2.0
シグマ 400mm F5.6 テレマクロ
シグマ 300mm F4 テレマクロ
シグマ 170-500mm

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー